<< JOUR des MUGUET... 小さなカードと*** >>

Noir ***






e0286108_15581694.jpg




連休に、ファウンテンファーム八ヶ岳さんへ行ってきました。
お目当ては、菫とビオラの苗です。
若干時期外れなので、もう無いかなぁとドキドキしながら伺ったのですが、
欲しかった菫の苗は譲って頂くことが出来ました。


もう一つは、画像のビオラ モーリーサンダーソン。
黒色のビオラです。
初めて見た時からずっとこの漆黒のお花が気になっていて...
でも残念ながらこちらは販売用ではなく、写真だけ撮らせて頂きました。
だいぶ花びらがくるんとなってしまっていましたが 。


ファウンテンファーム八ヶ岳さんへは初めて伺ったのですが、
色々なお話をお聞きすることが出来ました。
本当に拘って育てられていて、
土の配合やポットのサイズも苗の成長と性質によって細かく変えていき、
じっくりと丁寧にしっかりとした根を育てていくことが大切とのことでした。
そんなお話を聞いていたら、
お花の苗もこれからは生産者さんを知ってから購入するべきかなと考えてしまいました。


今回貴重なお話も聞くことができ、思い切って伺ってみて本当に良かったです。
[PR]
by lcapapillons | 2013-04-30 16:33 | お花
<< JOUR des MUGUET... 小さなカードと*** >>